とあるITエンジニアたちの備忘録

新米エンジニア5人がお送りする、ちょっとためになる話

はじめまして!ハンバートと申します。

皆さんこんばんは。

本日よりブログに参入いたしますハンバートです。

 

稚拙な部分も多々あるかと思いますが、

  精一杯頑張りますので見守っていただければと思います。

 

さて、皆さんに少し私のことを知っていただきたいので、

本日は自己紹介をさせていただきます。

 

名前 :ハンバート

出身地:神奈川

年齢 :23歳

趣味 :読書、映画鑑賞、コンサートに参戦

 

経歴

(中高は至って普通な地味な学生でした)

・神奈川の普通科高校に進学。村上春樹にはまる。

・文学を勉強したい!本が好きだから!!と英文科を志望する。

 

・大学では英文学を専攻する。

・学部生時代はバーテンダーのバイトをして、お酒が好きになる。

・学業面では児童文学と精神分析学に興味を持つ。

・好きが高じて大学院進学を志望するも、入試直前で断念。

・やりたいこともないので就職活動をせず卒業する。

 

・卒業後、アルバイトをしながらのんびりと過ごす。

・しかし自分の将来を考え、就職活動を6月ごろから開始。

・長く働いていきたい、一生モノの技術を身に着けたいと思い、IT業界を志望。

 

そしてご縁があって現在の会社に拾っていただきました。

ITは初めての分野だったので不安でしたが、

多くの方に助けていただきながら、なんとか毎日業務をこなしています。

 

現在はシステムのオペレーションとHP更新作業をしており、

WEBデザインに興味を持っています。

これからWEBデザインについて勉強し、

皆さんに発信できる知識・技術を身に着けたいと思っているので、

温かく見守っていただけたら幸いです。

 

日々精進していきますので、よろしくお願いします!

 

新人デザイナーのための Webデザインを基礎から学べる本

新人デザイナーのための Webデザインを基礎から学べる本