とあるITエンジニアたちの備忘録

新米エンジニア5人がお送りする、ちょっとためになる話

はじめましてのご挨拶

本日より当ブログに参加と相成りました

できひこと申します。

以後、お見知りおき下さい。

 

今回は簡単に自己紹介だけさせていただこうと思います。

 

名前:できひこ

年齢:6人の中で一番年上

趣味:映画、音楽、麻雀

 

~IT業界に至るまで~

平々凡々な小中高生活を送る

大学では映像制作の部活に入り

割とアクティブに過ごす(委員会とかいろいろやってた)

なんやかんや映像で食べていこうと試みるも

気づけば某レンタルショップTの店長を務める

店舗型の将来性の無さから転職を決意

潰える事のない業界、そうだITだ

 

 

といった具合にIT業界に流れ着きました。

サービス業からの転身です。割と多いのではないでしょうか?

未経験者でもIT業界の受け皿は、広いです。

今後IT業界へ飛び込もうという方

私同様、経験浅い方たちへの励みになればと

筆を取ろうと思う所存です(もといキーボード)

 

 

主には日々業務で学んだことを中心に投稿していきます。

 

数年映像制作を行っていたのでAdobe製品には

一日の長がございます(機会があれば記事にしようと思います)

 

不肖ながらこのできひこ

楽しんでいただけるよう誠心誠意精進致しますゆえ

ご愛顧のほど、よろしくお願いします。

 

それでは、また来週の木曜日に!