とあるITエンジニアたちの備忘録

新米エンジニア5人がお送りする、ちょっとためになる話

はじめまして ”サイタマ” と申します。

みなさん、こんにちは 

新米IT戦士の一人、”サイタマ” です。

 

厚かましいですが、この度ブログを投稿させていただきました。

 

早速ですが、自己紹介させていただきます。

(まだ、不慣れなため、かしこまってしまいます...)

 

私は埼玉県出身で、東京勤務のITエンジニアです。

今年の9月に入社し、今現在は24歳です。

高校は商業校で、大学は経営学を専攻していました。

ざっと、IT業界に挑戦するまでの経歴を簡単に説明します。

 

【経歴】

商業高校を卒業

某埼玉の大学に進学

公務員を目指し勉強

一回目、公務員試験失敗

もう一回チャレンジしようと、留年を決める

2回目、公務員失敗

卒業後、もう一度受験しようと決意

しかし、資金切れのため、これ以上の公務員を目指すことは無謀と判断

大学費用も生活費用も自分で稼いでたため、早く就職しようと決意

グーグルやアップルに憧れ、IT業界に挑戦することを決意

今年の8月に運良く、今の会社が私を拾ってくださる

今年の11月、毎日、大量のメールに悪戦苦闘中 ← 今ココ

 

経歴上、右往左往していますが、今の業界に入ったことを後悔していません(本当です)

 

私の投稿は、これからIT業界目指す人、IT業界に携わって間もない人向けに、ちょっとでもタメになることを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

【次回】

IT未経験がITの研修を受けて感じたこと