読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるITエンジニアたちの備忘録

新米エンジニア5人がお送りする、ちょっとためになる話

はじめまして ”サイタマ” と申します。

みなさん、こんにちは 

新米IT戦士の一人、”サイタマ” です。

 

厚かましいですが、この度ブログを投稿させていただきました。

 

早速ですが、自己紹介させていただきます。

(まだ、不慣れなため、かしこまってしまいます...)

 

私は埼玉県出身で、東京勤務のITエンジニアです。

今年の9月に入社し、今現在は24歳です。

高校は商業校で、大学は経営学を専攻していました。

ざっと、IT業界に挑戦するまでの経歴を簡単に説明します。

 

【経歴】

商業高校を卒業

某埼玉の大学に進学

公務員を目指し勉強

一回目、公務員試験失敗

もう一回チャレンジしようと、留年を決める

2回目、公務員失敗

卒業後、もう一度受験しようと決意

しかし、資金切れのため、これ以上の公務員を目指すことは無謀と判断

大学費用も生活費用も自分で稼いでたため、早く就職しようと決意

グーグルやアップルに憧れ、IT業界に挑戦することを決意

今年の8月に運良く、今の会社が私を拾ってくださる

今年の11月、毎日、大量のメールに悪戦苦闘中 ← 今ココ

 

経歴上、右往左往していますが、今の業界に入ったことを後悔していません(本当です)

 

私の投稿は、これからIT業界目指す人、IT業界に携わって間もない人向けに、ちょっとでもタメになることを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

【次回】

IT未経験がITの研修を受けて感じたこと

広告を非表示にする