読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるITエンジニアたちの備忘録

新米エンジニア5人がお送りする、ちょっとためになる話

JP1version11

みなさん こんにちは!!

どうもchikokokoです。

 

今回は先日実施しましたJP1認定エンジニア確認試験について

ご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

 

JP1認定エンジニア確認試験

今回の確認試験は当時受験したときにJP1のversionが10でした。

今回version11にバージョンアップし、version11に変更し、変更点等

の理解度を測るための試験です。

これはJP1認定試験を受験し、合格した人が対象です。

期間限定で受験しないとJP1認定試験を1から受験しなければいけません。

 試験はネットから確認試験を受験することが可能でした。

(期間限定かと思われますが・・・・。)

itsoldier0901.hatenablog.com

 

 

学習方法

学習方法はversion11に関する資料がある場所(対象のURL)から

資料を取得し資料を確認しました。

資料があるところは送付されてきたメールにて詳細が記載されていました。

特に問題集を受けたということはしていません。

 

試験について

試験は学習方法の項目でご紹介しました資料を確認すれば理解できました。

問題数は10問程度で時間がかかったということはありませんでした。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

広告を非表示にする