
とあるITエンジニアたちの備忘録

新米エンジニア5人がお送りする、ちょっとためになる話

業務の基本はスケジュール

ハンバート

こんばんは!
皆様お仕事ご苦労様です。ハンバートと申します。

2回目の投稿と言うことで、私の業務について少しお話しようかと思います。


前回の記事でも少し触れたのですが、現在はシステムのオペレーションと
HP更新作業を任せていただいており、日々奮闘しております。
オペレーション業務は少し慣れてきたかな?と思うのですが、
HP 更新作業が少々苦戦しております。



htmlについては調べつつこなすことができるのですが、
スケジュール作成がなかなか手強いな、と思っています。
と言いますのも、自分が予想していない箇所で指摘を受け、
適宜修正を加えていると自分の当初の予定とずれが出てしまい、
結果カツカツで作業を進めてしまっているからです。



原因としては、
・自分がこなせるタスク量を把握していない
・ひとつの作業に付随して発生する作業が把握できていない
・各担当のスケジュールを確認していない
ということが挙げられるかと思っています。


しかし、HP 更新に限らずどんな仕事もスケジュールが基本だよな、と思い
これも勉強!仕事の基本!!と思い、業務をさせたいただいています。
早く慣れていけるように今のうちから練習、実践あるのみですね。


今回は少し短い投稿となりましたが、
次回は自分が取得しようと考えている資格について書こうと思っています!

それでは、失礼します。

広告を非表示にする