とあるITエンジニアたちの備忘録

新米エンジニア5人がお送りする、ちょっとためになる話

googleイベント参加

みなさん

こんにちは!

 

最近目覚めがわるいchikokokoです。

今回は番外編として、

以前サイタマさんがご紹介した「Google HackFair Tokyo 2015」に

行ってきました。

今回はそのイベントについてお伝えできればなと

思います。

 

イベントについては

    ↓

 

itsoldier0901.hatenablog.com

 

このイベントはGoogle主催のイベントでGoogle対象の機能

(ストリートビューやアンドロイド、Googleの検索機能など)

を使って開発したものを展示するイベントでした。

 

写真があればよかったのですが私は写真を全く撮っていないので

写真はないです。(すいません。)

 

このイベントに参加して、このイベントは法人、個人多くの人が

展示をしていますが、Googleの検索機能にあるものを検索ワードに使うとそのものに関連する色が表示される等

普段何気に使っている検索機能を使っているのですがGoogleの使い方は幅広くカスタマイズできますし、アイデアが斬新だなと感じました。

 

あと余談になってしまうのですが某大手通信キャリアが販売している

ロボットを見ることができたのが良かったですね。

(メディアではみることはあったのですが生で見るのは初めてでした。)

*ちなみに3台稼働して、1台機能停止していました。

 

今回は以上です。

次回から再びITパスポートについてお伝えしたいと思います。